忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
こちらはねこ人参こねこのブログになっとります。   心機一転:2006.7.30
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変にバタバタしちゃいまして・・・・・・。

第一として、できていた仕事のシフトに合わせて予定を入れたのに、
「あなた(つまり私だ)のために」とシフトを無理やり変えられ、
そのどさくさに同僚が自分の予定のために私のシフトをこっそり
変えてて怒髪天になったりと、ばたばた。


私、言ったよ、「その日はシフトを変えてほしくない」って!
大体、シフトができた後で予定を入れるのって社会人としてどうなの!?


あと、やんわり断ってるつもりなのに、
上司から依頼が入ってるのが一番憂鬱。





何はともあれ。
久々に早馬様にいただいていたバトンに答えたり。

ところで早馬さま。
先日メールを送らせていただいたのですが、
やはり届いて、ない、ですよね?



1. お名前は?

 ねこ人参こねこ

2. 性別は?
 女の子です。

3. 何才ですか?
 まだ2ケタ。

4. 第一印象は何と言われる?
 まじめっぽい。  

5. では仲良くなった子にはどんな性格と言われる?
 っぽいだけだった。

6. 何フェチですか?
 毛並み。もとい、髪。

7. お洒落のこだわりはありますか?
 な・・・・・ない・・・・・。

8. ポジティブ?ネガティブ?
 なるべくポジに生きたいと思いつつ、落とされたらとことんネガ。

9. 香水はつけますか?
 苦手です。もっと自然な香ってないものか・・・・。

10. 夢はありますか?
 ぐれーときゃっつびれっじ・・・・・・・よいよね。

11. 国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
 点数がとれるのと、好きなのとは別ですよね?
 国>社>数>英>理

 どれもそれなりに好きな部分はある。
 そしてどれもそれなりに嫌いな部分がある。

12. 何型ですか?

 変人が多いと言われるB型。
 そして上記の前フリをしておくと大いに納得されます・・・・・。

13. この世で一番憎いものは?
 次の人が使うトイレットペーパーがあと10cmしかない、もしくは全くない状態なのに
 補充もせずにほったらかしていく人。
 ・・・・・・・・・・ねぇ、何か、思わないの?

14. 異性の好きな髪型・ファッションは?

 髪がうっとうしくなければ何とも。
 ずんだれた服装も嫌。

15. 癖ありますか?
 考え事をするとき宙に円を描いたり膝を叩いたりします。
 
16. 特技を思いつくだけ!

 全力疾走中に直角に曲がれます。

17. 自分に似合う色、似合わないと思う色は?
 この間、秀島大魔王使い様に「茶色だね」と言われました。
 ハレの舞台でも茶色を着てそうだ、と。
 ・・・・・・・・。

18. では、下の項目に当てはまる知り合いを!
 
 
・ドS…秀島大魔王使い様。はるかさん。
・ドM…ゆいかさん。
・萌え…温子大明神様。
・美人さん…同僚S。
・かわいい…温子大明神様。
・かしこい…香子さん。
・お洒落さん…河子さん。
・癒し系…温子大明神様。ぱぴぃさん。由宇さん。
・お姉ちゃん!・・・早馬さま。
・妹!…?いない?
・不思議ちゃん…トリさん。中務卿宮さま。のんちゃん。
・冷血…中務卿宮さま。
・運動神経抜群・・・?いない?(笑)
・歌うまっ…河子さん。
・にくめない…憎むなんてそんな、恐れ多い。
・あなたのブログ好きです…早馬さま。ながつきさま。
・結婚してくれ…カイくん。

スルー可です☆
PR

念のための注意書き。

ここしばらくはこっちのオエビで日記をつれづれと書いてます。

http://www18.oekakibbs.com/bbs/nekoninjin/oekakibbs.cgi?page=1&sort=0&prop=1&thumb=0&word=

予定として162番ぐらいのログが流れるぐらいまで
あっちを主流に書いています。





さて。
1時間ぐらい様子見をしたけど、今日はネット接続がすこぶる良い。
・・・・・・・・・昨日一昨日と何が違うのかさっぱり解らない・・・・・。
あ、雨? 雨降ってるから? 低気圧だから? ううむ。



何はともあれ。
早馬さまからいただきました「絶対やってくれるだろうバトン」です。
一昨日から2回ほど答えているのですが日の目を見ませんでした・・・・。


●あなたの性格を一言!
嫌いなものを先に食べます。
でも確実に全部食べきれない場合はおいしいものだけイタダキマス。
あと、しゃべっている途中で面倒くさくなってテキトーにしめるくせがアリマス。

●薄い顔?濃い顔?
「薄い顔」って妙な表現だよね・・・・。
とりあえず濃い顔と言われたことはないです。
「薄い顔だね」などという歯に絹をつけていない人には
今のところ出合っていません。

●背はいくつ?

160ないです。
でも全体的に長細く見えるようで、よく「思ったよりも背が低いね」と
言われます。だまし絵のような身体です。

●自分の体で嫌いなとこは?
髪の量が多く、まとめると後れ毛が出てみっともないところ。
太股も太くてあまり好きではないです。

●あだ名は?
K子さんとか姉さんとかばあさんとか(4月生まれだから・・・)。

●異性の好きな髪型は?
ゆるいウェーブをポニテにして眼鏡をかけていたりすると弱いです。
藍川さとる先生の『ウィーカー~』に出てくる唯ぱぱとか。
『爆れつ~』のミルフィー・ユとか。
『闇の末裔』の亘理さんとか。

●恋愛と結婚は別ですか?
さあ・・・・・・。

●バトンを回してきたあの人…
人妻。
いろんな意味で私の上を行っています。
会社の人のほとんどが
「一回は結婚するべきよ、人が丸くなるから!(私が尖っていると言いたいのかこの人ら・・・)」
と言うのですが、何か変わりました? 前から丸い人なので今一つピンとしません。

●バトンタッチ☆(各項目3名以上) 
ここで爆発的なネズミ講。各項目3名以上×5って!?

でも最近みんな忙しそうなので、アンカー。
私信ですが、例の洋館の一般公開は一人で行くことに
なりました・・・・・・・。資料、とりまくるもんっ。

早馬さまから渡された似顔絵バトンです。

今回初めてSAIとやらを使ってみました。
本当、描きやすいですね!
でも保存方法がちょっと・・・・・。
ビットマップ→JPEGに保存しなおすためにフォトショを
立ち上げなきゃならないし、その過程で線の味も
変わってしまった・・・・・。


【ルール】
回された人は回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない場合は想像図を描いて下さっても構いません。 

071001.jpg




1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
早馬ゆいさん。
黒目がちなのがうらめしい。

2.その人とはどういう関係ですか?
大学時代の部活の先輩後輩です。

3.どこでどう出会いましたか?
もはやカスのような記憶になってしまってますが。
・・・・・・・入部しようと部会に赴いたときでしょう。

4.お友達の第一印象
・・・・・・実は当初、相方さんと区別がつかず、
「リンさん」と「リンさんじゃないほう」
もしくは
「白衣のほう」と「ゴスロリ(だったでしょうか・・・・)のほう」
と覚えていました。

5.お友達の今の印象
人妻。
今も昔も。


6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
これからもねことかえると犬と私に優しい人であってください。

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
怖いので、やだ。

氷月さんから「猫バトン」がまわってきました。
・・・・・・・・・よそ様で遠い目をしながら見ていた色ものバトンが、とうとうここにも・・・・・・・。
は、いえいえ、ありがとうございます(しらじら) 。
ミクシーの方でまわっていましたが、あちらは招待状をもらった特定の
人しか読めないのでバトン系はなるだけこちらで応えようかと。


------ルール----------

・これが回ってきたら次に書く日記(マガジン)の語尾すべてに
『にゃ』『にゃん』『にゃー』等をつけなくてはならない。
・『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にすること。
・一人称はかならず『我輩』にすること。
・日記(マガジン)の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記(マガジン)の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れない事。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。


********************

猫といえば。にゃー。
こちらに行く気満々ですにゃ。

http://daimaru.navitown.com/shop/event/nekoten07.html

元来我輩、ケモニョ(毛もの)フェチにゃのでスフィンクスは実はタイプじゃにゃいんですにゃー。
にゃけど、生で見たことニャいのに好き嫌い言ってはいけにゃいんだにゃー。
会ったこともにゃい人を毛嫌いする愚かさですにゃ。初見のにゃんこにスネで爪とぎされる
くらい失礼だにゃー。・・・・・・・・・忘れにゃいぞ、小学2年、友人宅隣ののらにゃんこども!にゃー。
・・・・・・・ところでこのぬりえ・・・・・・・・・・にゃんさいまでやってもいいのか、にゃ?(待つにゃー)



猫といえば。にゃー。
別の日記にも書きましたが『歪みの国のアリス』、次回オエビ本家のお題ですね~。にゃー。
携帯ゲームにゃのにお題に二度も上がるにゃんて・・・・・・・うふふにゃー。(何かキモイ)
携帯公式の方でにゃにやら意味深にゃ発表予告があってちょっとどきどきにゃ。
何だろ・・・・・・・追加パッチとかだったらおいしいのにっっ!!にゃー!



猫とは関係にゃいのですが。にゃー。
先日、飛行機に乗り遅れるという夢を一晩で二度も見ました・・・・・・・にゃー。
にゃにもそこまで念入りに夢でトラウマをつくらんでもいいだろ・・・と
思うくらいひどい遅刻っぷりですにゃ。家から空港まで1時間以上はかかるというのに、
家の時計が30分前を指しているという恐ろしさ!にゃー!



「猫バトン」次に回す5人・・・ にゃるだけもらってにゃい人がいいかと。にゃー。
香子さん
中務卿宮さま
由宇さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、はるかさん(笑)だめですか?にゃー?

******************** 

・・・・・・・・・・いや、最高に、恐ろしいバトン・・・・・・・。打ちながら己の頭のネジが
一二本吹っ飛んでいるなーと遠くを見つめてしまいました。しかも途中で
自分の文体が語尾を変えることに拒否感を覚え、付け足し感がいっぱいの
文章ですね。


ところで大学のゼミの先生が言っていたのを思い出しました。

語尾は大切。と・・・・・・・・・・。

久しぶりにバトンがまわされました。
お久しぶりです、早馬先輩! 元気ですか!?猫さんは



動物 猫。猫好き。猫に優しい人はもっと好き。
お菓子 常用食はチョコです。 脂っこいものは手が汚れて紙仕事ができません。
料理 昨日はオムライスが異様に食べたかった(が、平日昼に食べる勇気が・・・)
缶ジュース 缶ジュースってあまり飲まないなぁ・・・・。炭酸は飲まないので大抵紅茶系。
インスタント食品 ラーメン大好き。
寿司ネタ サーモン、ブリ、いくら。
パン 駅中のパン屋でリンゴとカスタードののったのがおいしいです。
丼 職場の隣にある警察署の食堂にはカツ丼があるそうな。
お酒  飲まない。飲むとしたら梅酒かカルーアミルク。
TV番組 ・・・・・・・・・楽しみにしていた瀬戸の花嫁は視聴圏外(ぎりっ)。
洋楽 エンヤ(しか知らないともいえる)。
異性 猫に優しい人。
芸能人 えなりかずきというと笑われる(チンピラみたいのよりよっぽどましじゃ)
歴史上の人物 歴史上、というと違和感を感じるけどマザーテレサ。
作家 乙一、小野不由美。
言葉 孔子:(超訳)間違っちまったら正しなさいよおい(・・・・正確には何だっけ・・・)。
雑誌 BONTE。珍しく欠かさず買っている。
漫画  一つには決められない。
映画 ロードオブザリングは名作です。
お店 K倉に兄メイトができたそうです(3年前に求人があったけど・・・)。
靴 走りやすくておしゃれで靴擦れのしないパンプスが欲しいです。
香水 匂いに弱いのでつけられない・・・・・・・吐く。
アウトドアスポーツ 鬼ごっこなら負けません。
インドアスポーツ 真剣かくれんぼにあこがれます。
季節 どの季節もそれなりに好き。
落ち着く場所 空気の良いところ。
旅行先 ここのところ東京にばかり行ってます。
インターネットサイト あちこちそっち。
ティッシュ 季節の変わり目には必需品。
キャスター え・・・・・・・・サーヴァントの?
思い出深い曲 中島みゆき。昔、ラジオを聴いていたので。
色 つい灰色を加えてしまう。
めん類 ラーメン好き、パスタ好き、うどん好き。・・・・・・・・・・そばはあんまり・・・。
アーティスト どちらかというと人というより曲が好きになるので・・・・
六人指名して下さい ・・・・・・・・・・・・どなたにすでにまわっているのか、わかりません。
 
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(09/10)
(10/22)
(09/16)
(04/08)
(04/08)
  • プロフィール
HN:
ねこ人参
性別:
女性
職業:
ヤギ屋さん
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • フリーエリア
  • フリーエリア
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]