忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
こちらはねこ人参こねこのブログになっとります。   心機一転:2006.7.30
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記(が、すでにいつ書いたのか忘れました・・・・・・海馬が・・・)、
その更に前の日記との間が2週間も開いていたことに素でびっくり
しました。・・・・・・・・・だって、気がついたらもう10月終りですよ。
明日というか今日はもうハロウィンですよ。菓子食うぞ。

ここ数日かけて描いていた絵ももう少しで終りです。
SAI、やっぱり使いやすいですがJPEGが使え以下略。



071031.jpg



防具が安物チックな上にペライ塗りになってしまって、
強度が全く見つからない・・・・・・。一昔前のキッチン台
みたいな感じですごく嫌。






そいうえば。



間違えた。
そういえば。

『うみねこ~』を上手いこと読み終えました。
すっかり忘れていましたが、この方の作品は起承転結の
転まで読んでしまうと、崖から突き落とされるがごとくのめり込んで
しまって社会復帰が難しくなるのです。
まさか第一の事件から一気に読み上げちゃうなんて・・・・・・
あれがまだ全体の半分もいってなかったなんて・・・・・・・。


しかし犯人。
怪しいと踏んだ上位二人が、某所のランキングでも軒並み
上位に食い込んでいるのを見て、あっさり犯人リストから外しました。
ま、一作目で犯人が判るはずがないことはひぐらしで勉強済み。
PR
 アニメが休止したり放送されなかったり第一話から放送中止に
なったりと忙しいようですが、このことについて私は一言しか言えません。



どうせ放送圏外だし(3作品とも)。







ひぐらしは1週間限定でWEB配信すると思ったのにー!
3話から裏切られた気持ちです・・・・・・有料か・・・・・・はぅ・・・・・・・。









ところで。
ををwでやってた『ローズ・イン・タイドランド』をあと数分(十数分?)
残したところまで見たのですが。


うん・・・・すごいけど、すごいけど薬中シナリオにしか思えない・・・・・・。


ギリアム版『不思議の国のアリス』ということらしいですが、
なんか納得できないです。童話を読んでただけじゃんかー。

ローズ役の子役さんの演技は脱帽ものです。子どもらしいのに
人形の生首の腹話とか本当ににすごいし、妙な色気をまとっていた
ところもあった。・・・・・・このまま成長してほしいなぁー。

でも、子役にこれって大丈夫なんかという場面が何度かあったのだけど・・・
大丈夫なんか? 道徳的に・・・・・・・そこら辺は大らかな国なのかなぁ?






そういえば『うみねこ~』。
先週まで島にすら到達していなかったのですが、ようやっと登場人物図が
全て埋まりました。が、たぶん読み終わるのは2話目が発売される頃じゃ
ないでしょうか・・・・・・・・。持ち運んで読みたい。
みくしーに書こうと思ったら、また一人友人に見つかった・・・・・・・。
もういいよ、カタギの友人とはいえ、私がオタなのはばれてるから、
私マン研だったし、それ以前にあの大学オタが多いしさ、
●●●の●●すらオタだったしねっ!(ばれたらマジ殺されるので伏字)。





どうでもいい話ですが。
秋は・・・・・・・・・何のアニメが見れるんですかねぇ・・・・・・(←福岡人)。
結構ギリギリまで放送局を公表してくれないところが多くて、
この時期は毎回ヤキモキさせられます。
とりあえず頭に「チバテレ●」を掲げられると高確率で
見れないことが多いです(ぎりぎり)。あとGONZOも。

うらやましいな、首都圏・・・・・・・・・・。『空の境界』の上映もやっぱり
首都から出てこないようです・・・・・・・・・・・ウラメシイ。


見たかった『ストレンヂア』も、
「何でK倉でもT畑でも上映しないのに何でN間!?」
な感じで、特急も通るK倉ではなく、それを大きく外れたローカル線の
町の映画館で上映。なぜ!? 一緒に行ってくれそうな友人の家から
めっちゃ遠いんですが!?




そういえば。
メインイラストの雰囲気がかなり好みでこの秋一番気になっていた
『狼と香辛料』の放送は、今クールではなくて、冬に、なんですね・・・・・。
楽しみ損だわ~~、 いや、楽しみだけど。

来月の東京イベント・スパークに行こうかどうか、
中止:決行=9:1ぐらいの割合で考え中。
・・・・・・・・・・・2泊するとさすがに高い・・・・・・・・・。
お会いしたいサークルさんも今のところ1つしか見つからないしね・・・・・・。
来年初めの大阪辺りを目指したら楽しいかもしれない・・・・・・。

ううん、でも今日ちょっと仕事でどっくり疲れたときにふと
6:4まで割合が変わっちまいました。けどどうだろ・・・・・・・・。



そういえば『フェイト/たいがーコロシアム』がもうすぐ発売ですねぇぇって
後10日? ・・・・・・・日々が過ぎるのが早すぎる。
予約は先月の内にやっちまいました。各店舗の購入特典が公開されるまで
待つつもりが、でも購入特典ってテレカとかそういう類で、持ってても
使いどころがないだろ待ってる意味ない、だったので、さくっと通販最安価の
密林に頼みました。・・・・・・・・・・今度は発売日当日に来てくれるかしら・・・・・・・。



■一部追記■

あ、通販はがっつり締め切らさせていただきます~。
長いこと、ありがとうございました~~v。

■追記終り■




あ、TYPE-M●●NのCD『アーネンエルベの一日』が昨日届きました~v


以下、ネタバレ。

とりあえず絵の方は描き終えました。
サイト更新はたぶん今週末にできる・・・・かと思います。
来月頭と考えるとよいかと・・・・・・・・。まだ暑いし・・・・・・・。

あ、拍手くださった方、ありがとうございます。
最近アップした絵は人間ではなくケモノだったのですが、
あなたもケモノフェチでしょうか? おおおおおおともだちにぃっっ!!



あ、コミケ後の流通物を求めて、先日天神まで出てみました。
買ったのは
・ひぐらし解ED
・詩音の『You』
・ひぐらしサウンド
・うみねこ
・TAKEMOON

あと商業誌をいくつか(君と僕はやっぱり面白い・・・)。


ひぐらし解EDはもう1話目から大好きです。
あの曲の、抱き合っている詩音と沙都子のイラストが
悲しいぐらいうれしいです。
ひぐらしサウンド(『Yours』)はジャンプサイズと予想外に大きくて、
持ち運びにちょっと難儀しました。
うみねこは・・・・・・・・買うつもりはなかったのです。なかったのですが、
虎穴とメロンで完売になっていたところに、●んだらけで売っていた
ので思わず・・・・・・・・。でもね、男性専用フロアで売っていたので
行かなきゃ気がつかないよあそこ。

TAKEMOONはただただ、早いところ月姫を商業版で出してくれと
願うばかり・・・・・。同人方面で大方のストーリー展開を学んでしまって
いるよ・・・・・・・猫の子と馬の子とカレーの人が気になります。



で。
・・・・・・・・・・天神に行くよりも通販をした方が安く上がったという・・・・・・。
地方だし、舐めるように店内を見たわけでもないから、欲しい本が
ネットで見つかる見つかる。まだ書店入りしていない本もあるしね~。


  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(09/10)
(10/22)
(09/16)
(04/08)
(04/08)
  • プロフィール
HN:
ねこ人参
性別:
女性
職業:
ヤギ屋さん
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • フリーエリア
  • フリーエリア
Copyright © きまぐれ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]